お知らせ

「暮らしに寄り添う ハグみじゅうたん展」開催

暑い夏から季節は急変、一気にあたたかいものが恋しい季節になりました。
さて、そんな肌寒い季節にぴったりの、ふかふかあったか、天然素材の手仕事じゅうたん「ハグみじゅうたん」の展示会を開催いたします。


「暮らしに寄り添う ハグみじゅうたん展」
期日 : 10月28日(土)~11月5日(日)※水曜定休日

事前ご予約フォームはこちらから ↓ 先着20名様に素敵なプレゼントも!

※ハグみじゅんたん公式サイトに移行します。無理な勧誘などはございませんのでご安心ください。

例年では1月の開催ですが今年は少し季節を早めての開催。
IEG 20周年記念イベントのラストを飾るイベントとなります。

上質なウールを使用し、繊細な手仕事で一枚一枚織り上げられているハグみじゅうたん。
天然素材ならではの肌触りとフカフカとした厚みとコシ、お手入れのしやすさ、
そしてハンドメイドならではの美術性の高さ、どんなテイストや空間にでも合わせやすい優しい色合い、
近年ではメディアなどでも多く取り上げられ、世代を問わず多くの方に支持されているじゅうたんです。

全シリーズ・全カラーがやってくる「ハグみじゅうたん展」はIEGでも毎回大好評のイベント。
イベント限定でこのタイミングしか販売することのできない特別なシリーズも多数ございます。

ハグみじゅうたんは、画面やカタログで見るよりも、実際に見るのが1番綺麗。
光のあたり具合や、見る角度でも表情が変わる、まるでアートのような表情も魅力のひとつです。
すべてのカラーを実際に見られる機会はなかなかありません。
ぜひこの機会に見て触れて、お好みのシリーズ、お好みのお色を見つけてみてください。

ハグみじゅうたんがある暮らしを私たちがご提案させていただきます。
色合いやサイズ、またお手入れ方法など、なんなりとご相談ください。
たくさんのご来場をお待ちしております。

今回はIEG20周年の最後を飾るイベントということで、特別な特典をご用意いたしました。
ハグみじゅうたんをお探しの方にはもちろん、すでに使用中の方にも魅力的な特典となっております!

イベント期間中に、ハグみじゅうたんの  リビングサイズ(Mサイズ以上)をお買い上げのお客様に、「ハグみじゅうたん てざわりシリーズ 玄関マットMサイズ」をプレゼントいたします。
カラーは全5色、お好きなお色をお選びください♪

イベント期間中に、ハグみじゅうたんのクリーニング「ラグケア」にお申し込みいただき、「ほこりとり+あわケア」「ほこりとり+あわケア+ブラッシングケア」のいずれかのコースをお選びいただいた方に、オプションコースの「除菌・抗菌ケア」(880円/㎡)または「除菌・抗菌スプレー リビケアウォーター」(1320円/1本)をプレゼントいたします!


さらに!

ハグみじゅうたん展へは、事前のご予約がおすすめです!
ご来場日程を事前にご予約いただくことでスムーズなご案内が可能です。
また、事前ご予約のお客様 先着20名様に、ご来店の際、素敵なプレゼントをお渡しします!
事前ご予約フォームはこちらから ↓

その他、当店HP お問い合わせフォームやお電話でもご予約可能です。
※ご予約の際は、必ずご来店日時をご指定ください。(水曜日は定休日となります)
※ハグみじゅんたん公式サイトに移行します。無理な勧誘などはございませんのでご安心ください。

「ハグみじゅうたん」とは?

ハグみじゅうたんは、上質なウールを使用し、一枚一枚丁寧に手仕事で織り上げたじゅうたん。
他にはないフカフカした厚みで寝心地は最高、へたりにくくお手入れも簡単。
お子さんやペットがいるご家庭でも安心安全にお使いいただけるため、IEGでも一年を通して大人気です。
どんな空間や家具にも合わせやすいシンプルなデザイン、やさしい色合いも魅力。そっと暮らしに寄り添います。

同じウール素材を使用した手織りじゅうたんに「ギャッベ」がありますが、ハグみじゅうたんのルーツも実はギャッベにあります。
それをより手に届きやすい価格帯で、天然素材・手仕事のじゅうたんを多くの人に楽しんで欲しいという想いから生まれたのが「ハグみじゅうたん」なのです。

ハグみじゅうたんもギャッベと同じようにインドやパキスタンとった中東の地域の職人さんが織り上げていますが、その違いとして、ハグみじゅうたんは日本でデザインされているという点があります。
そうすることで、より日本の住宅にフィットするようなデザインやカラーになっているというのも、ハグみじゅうたんの大きな特徴の一つですです。

リビングサイズ一枚が織り上がるまでに、なんと1~3ヶ月の月日を要し、多くの工程と手間、時間をかけて、すべて手作業で織り上げられたじゅうたんは、同じ柄であっても一枚一枚に表情や個性があり、いわば一点ものです。機械織りには出せない絶妙なグラデーションや色のゆらぎがあります。
まるで無垢の家具のように経年変化も楽しめ、暮らしの中でご家族みなさんで育てていく、そんなじゅうたんです。



ハグみじゅうたんシリーズ紹介

ハグみじゅうたんのシリーズは大きく分けて6つ。
・てざわりシリーズ
・てざわりプレーンシリーズ
・ておりシリーズ
・ておりコレクションシリーズ(★)
・ておりセカンドコレクションシリーズ(★)
・ておりプレミアムシリーズ(★)

★のついたシリーズは展示会でしか見ることも手に入れることもできない特別で珠玉のシリーズです!

簡単にそれぞれのシリーズをご紹介します。





「暮らしに寄り添う ハグみじゅうたん展」
期日 : 10月28日(土)~11月5日(日)※水曜定休日

事前ご予約フォームはこちらから ↓ 先着20名様に素敵なプレゼントも!

その他、当店HP お問い合わせフォームやお電話でもご予約可能です。
※ご予約の際は、必ずご来店日時をご指定ください。(水曜日は定休日となります)
※ハグみじゅんたん公式サイトに移行します。無理な勧誘などはございませんのでご安心ください。

★ ハグみじゅうたん公式サイトはこちら → https://lohas-rug.com/

最近のお知らせお知らせ一覧