納入事例

シンプルでエレガントな空間(Y様邸/阿南市)

施工:エソラハウス / 株式会社岡本建設 https://www.esora-house.com/
家具コーディネート / IEG

リビング・ダイニングとカーテンのお手伝いをさせていただきました。
入居時は前のお家で使っていた家具を使っていたそうですが、サイズ感やお部屋の雰囲気に合わないとご相談をいただきました。

エソラハウスさんの建物はもともと北欧っぽい雰囲気の佇まいで、お部屋をコーディネートする際、日本人が思う北欧のポップなものでまとめてしまいがちですが、
Y様のお部屋は「大人な北欧」をテーマにし、潔よくシンプル構成でありながら、ラグはオルビテックスのラグを使うなど、エレガントな大人の女性がもつ可愛さが光る空間に仕上げました。

ソファにお選びいただいたのはROSAソファ。
シンプルなのにデザイン性の高いこのソファはどんなスタイルにも組み合わせることができます。
Y様はオルビテックスAntiquarianシリーズラグと合わせ、エレガントな装いでコーディネートしました。
Antiquarianシリーズは、何十年も使い込んだかのような味わい深く、変化したペルシャ絨毯のような風合いで、敷くだけで空間が上質なものになります。
実はソファのレイアウトにもこだわっており、横に置いても縦に置いてもちょうどいいサイズ感です。
写真のレイアウトは開放感のある窓からお庭を眺めて一息するのにぴったりです!
もちろんソファをTVの正面に置いて映画鑑賞にも最適です。

ダイニングテーブルはY様がひと目見て気に入ったMARY table。
テーブルでお仕事をする機会も多いとのことでサイズはΦ110cmのもので作りました。
テーブルに合わせたのはCrown chair。こちらもコロンとしたフォルムが可愛く、お仕事するにも最適な一脚です。

そして今回はカーテンのお話もいただき、コーディネートさせていただきました。
カーテンの仕上げはフラットタイプにして柔らかくウェーブがでるように。
また4枚ある窓を大きな2枚窓に見立てているのもポイントです。

Y様、この度はありがとうございました。

https://lc-ieg.com/coordinate/ ←家具コーディネートサービス
https://www.instagram.com/lifeconcept_ieg/ ←Instagram
https://www.facebook.com/lifeconceptieg2/  ←FacebooK

納入商品


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/quareal/lc-ieg.com/public_html/wp-content/themes/iconic_tcd062-child/single.php on line 171