ブログ

S様インタビュー!一枚板使ってみてどうですか?

こんにちは!IEGスタッフです。
2/29から開催されます天然無垢板フェアに先駆けまして、実際に、無垢板フェアにて椨の木の一枚板をご購入され、約3ヶ月ぐらい使用されているS様に一枚板使ってみてどうですか?というインタビューをしてみました!


Q:今回、椨の木(たぶのき)の一枚板をご購入されたきっかけは?

A:新築で家具探しをしている時で、お店に来たら、たまたま無垢板フェアをやっていたんです。
説明してもらうと、一枚一枚表情が違う、温かみのある無垢板が魅力的で新居に良いなと思い購入しました。
あと、社長が無垢板について熱く語ってくれたのも良かったと思います。

Q:では、お話を聞くうちに無垢板がほしいなと思ってきたわけですが、正直、不安な点はなかったですか?

A:板についての不安は、お話の中で解決できましたが、ズバリお値段でした!笑

Q:それは一枚板を検討されている方の、大きな不安の一つだと思いますが、そんな不安がありながら、どうして買おうと思ったのでしょう?

A:やっぱり、選ぶ木によって金額は高いかもしれませんが、一生ものですし、世界に一枚だけという価値がありますよね~。
あと木のぬくもりを感じながら、食事できたり、話ができるって、なんだかいいな~と、イメージできたことが不安に勝りました。

Q:今、実際に使われていると思いますが、いかがですか?

A:良いです!笑

Q:えっ?それだけですか?笑

A:良いです!笑 いや~本当に良いんですよ~笑 さわり心地も良いし、なんと言っても色味が素晴らしいです!
今、ダイニングの高さで使っているのですが、今度、脚を寝かせて座卓の高さで使ってみようかな~なんて思ってます。
高さが、自分で変えられるっていうのも、一枚板を使ってみて良いところですね!

Q:そうですよね。高さも変えられて2通りの使い方ができるというのも一枚板の魅力ですよね~。
是非また低くして使った感想も聞かせくださいね!この度はありがとうございました。
それと、今年初の無垢板展が2/29から始まりますので、是非お越しくださいね!

いかがでしたでしょうか?S様は椨の木というレアなめずらしい無垢板を選ばれています。
実は上の写真が無垢板展で展示していたときの椨の木です。こういうレアな木が登場するのが、天然無垢板フェアです!
そんな一枚に出会えたのも、天然無垢板フェアならではの素晴らしい縁なのかもしれません!

天然無垢板フェア
「世界に一枚」をわが家へ

[日程]2020年2月29日(土)~3月15日(日)
[場所]LIFF CONCEPT IEG 3Fにて
[営業時間]11:00~19:00(定休日:水曜)
※週末13:00~15:00は駐車場が混み合います。ゆっくりご覧になりたい方は時間をずらしてのご来店をおすすめします