ブログ

魔法のじゅうたん ハグみじゅうたん展まであと8日

ハグみじゅうたん展まで残すところあと8日となりました!
今日はハグみじゅうたんのこと、詳しくご紹介します♩


○ハグみじゅうたんの素材について

ハグみじゅうたんは、肌に触れる部分は上質な羊毛を使用した100%天然素材のじゅうたんです。
セーターやカーディガンなどでおなじみの羊毛(ウール)。

なんとなく「ウールはあったかい」というイメージありますよね。
でも羊毛のすごさって、ただあったかいだけではないんです!
じゅうたんに最適な素材なんですよ♪

★羊毛の特徴
・やさしい肌触り、あたたかみのある色合い
・保温性の高さ…温かい空気をため込み、外に逃がしにくい
・優れた吸放湿性…湿気を吸ったり吐いたりする調湿作用があり、お部屋の湿度一定に保つので夏場もさらさら。
・汚れへの強さ…繊維に含まれる油分やキューティクルのようなウロコのおかげで、内部まで汚れが浸透しにくく、表面についた汚れも落ちやすい。
・弾力性…ウールは繊維の組成からくるくると捻じれており、そのため弾力と復元力に富み、ラグの悩みのひとつである「ヘタリ」にも強い。

そんな羊毛がじゅうたんになると…

◎ フカフカしたやさしい肌触りとあたたかみのある色合い
◎ 冬はあったかく、夏はさらっと。一年中気持ちよく使える
◎ お手入れ簡単で、汚れにも強い
◎ 丈夫でヘタリにくく、長く使える

そんな機能性抜群のじゅうたんになるのです!

さらにハグみじゅうたんはそんな上質な羊毛を職人さんが糸を紡ぐ工程から織り上げるまですべて手作業で行います。
シリーズごとに織り方は異なり、リバーシブルストライプシリーズ・てざわりシリーズは手ばた織り機を使いながら、ておりシリーズはひとつひとつ手で結んで。
なので、機械織りでは表現できないあたたかみのある風合いで、ひとつとして同じものがなく、ひとつひとつに表情があります。
ほかのラグにはない独特のデザインやあたたかみのある色合いは日本の四季をイメージ。どんなスタイルのお部屋にもやさしく馴染みます。
もちろん、天然素材なので安心安全、またホルマリン検査では肌着レベルの評価を得ており小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけますよ^^

ハグみじゅうたん展のご予約はコチラから↓


○お手入れ方法について

お客さまから寄せられるお声で1番多いのがお手入れについて。
お子さまが小さいから、ペットがいるから、いいラグはいらないとお考えの方も多いかと思います。
ただ、ハグみじゅうたんはそんなご家庭にこそ、ぜひ使っていただきたいじゅうたんです!

ハグみじゅうたんは油脂を多く含んだ上質な羊毛を使用しているので頻繁に洗う必要はありません。
織り目も積んでいるので粗い織り目の物より汚れや細かい埃なども絨毯の奥まで入りにくくなっています。いつものお手入れはお掃除がけやコロコロでOK。

またジュースなどの液体をこぼしても染み込みが少なく、汚れが落としやすくなっています。

★日常のお手入れ方法

★飲み物をこぼした時のお手入れ方法


○シリーズについて

① リバーシブルストライプシリーズ

少し固めの平織りタイプ。薄めのタイプで麻のようなシャリ感が楽しめます。表裏が同じ手触り・図柄なので、リバーシブルでお使いいただけます。
★詳しくはこちら→reversiblestripe

② てざわり01・02 シリーズ

日本の“住まう”に柔軟にマッチする特別な手触りとデザインが自慢です。寝心地・座り心地にもこだわりました。天然素材の風合いとともに、上質な肌触りも楽しめます。
★詳しくはこちら→tezawari

③ てざわりCOLLECTION シリーズ

定番の「てざわりシリーズ」よりも織り柄が繊細で美術性も兼ね備えた意匠のシリーズ。毛足の立ったふかふかな肌触りで、寝転がる場所全般におすすめです。
★詳しくはこちら→tezawaricollecction

④ ており シリーズ

ハグみじゅうたんの中でも最上質の「ておりシリーズ」。手結びで織り上げる品のある光沢と落ち着いた色彩が、ワンランク上のインテリアを実現します。
さらにハグみじゅうたん展では「ておりCOLLECTIONシリーズ」「ておりSECOND COLLECTION」もやってきます。
このハグみじゅうたん展でしかに手に入らない限定品です!
★詳しくはこちら→teori

ハグみじゅうたん展のご予約はコチラから


そんなハグみじゅうたんが一堂に集まるハグみじゅうたん展が1/29〜2/13 IEGにやってきます!
さらに徳島ではIEGだけの開催です!
普段も数枚展示はありますが、すべてのシリーズ、カラーが見られるのはこの機会だけ。
ハグみじゅうたん展限定シリーズもありますので、ぜひ触り心地、寝心地を体感してみてくださいね。

この期間だけしか見られない・手に入らないシリーズやカラーもすべて揃います。
また、ておりシリーズは一枚織るのに数ヶ月かかるため、納期が数ヶ月、カラーによっては1年先のものもあります!
在庫は毎日変動するので、早めがおすすめです♩

また、ハグみじゅうたん展でお買い上げいただいた方に嬉しい特典もご用意しております!

*専用滑り止めプレゼント*

フェア期間中にハグみじゅうたんをお買上げのお客様に限り、オリジナルの滑り止めをサイズに合わせてサービスさせていただきます。

~滑り止めシートとは~
・ラグと床の間に敷くだけのフェルトタイプのすべり止めシート。ノンスリップ効果で、滑り事故を防止します。
・通気性があり、ラグも床も傷めにくい素材。無垢床・畳の上でもお使いいただけます。

また期間中は、ハグみじゅうたんのお色やサイズで迷ってしまったお客様のために、ご検討のじゅうたんをおうちへお持ちして実際にお部屋に敷かせていただくサービスも行っております。
お気軽にお申し付けくださいね。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
ハグみじゅうたん展のご予約はコチラから↓


ハグみじゅうたん展


[日程]2022年1月29日(土)~2月13日(日)
[場所]LIFF CONCEPT IEG 
[営業時間]11:00~19:00
※週末13:00~15:00は駐車場が混み合います。ゆっくりご覧になりたい方は時間をずらしてのご来店をおすすめします。