ブログ

無垢板のこんなところに注目!

今月27日からスタートする「天然無垢板フェア」。
毎回大好評で、IEGでもすっかりおなじみのイベントとなりました!
特に今回は無垢板フェアの開催が決まる前から「一枚板を検討しています」というお声がとても多いように感じます。

IEGの無垢板フェアでは一枚板・二枚接ぎを中心に様々な天板が並びます。
今日は無垢板フェアをさらに楽しんでいただけるよう、一枚板の注目すべきポイントをご紹介。

まずは、なんといっても一枚板の最大の魅力、その圧倒的な迫力の木目・表情ですよね。

丸太からそのまま採りだした、どこにも継ぎ目のない流れるような木目はふたつとして同じものがありません。
同じ樹種でも、「これ、ほんとにおなじ木!?」と思うほど、異なる風合いを持っていることだってあります。
木によって成長する速度は異なりますが、奥行800mm程度のテーブルで、樹齢はなんと100年〜400年。
そんな途方もなく長い月日をかけて、少しずつ成長してきた木には、人工的には決して作り出すことのできない木目や造形、自然の雄大さや美しさが秘められています。
見る角度、光の当たり方によって見せてくれる表情は異なります。
ぜひいろいろな所から眺めてみてください!

そして一枚板に欠かせないのが「耳」の存在。

耳があるかないかで、テーブルの印象はガラリと変わります。
まっすぐだったり、ごつごつしていたり、穴があいていたり…
見るだけでも魅力的ですが、そのなめらかな曲線や傾斜は、触れたときになんともいえない安心感を感じることができます^^

さらに、一枚板の重厚感をさらに高めてくれるのがその「厚み」。
IEGにやってくる無垢板の多くは厚さ50mm以上。1cm違うだけでも印象は大きく変わります。

そして最後に、これが一番大切かもしれません。
ぜひご家族で、お家で使うように、お気に入りのテーブルを囲んで座ってみてください♪
質感、触感、サイズ感、座ってみてはじめて見えることがたくさんあるはずです^^

ぜひこんなポイントにも注目して、IEGの無垢板フェアをお楽しみください♩

「天然無垢板フェア」
[期日]3月27日(土)~4月11日(日)※水曜休み
[営業時間]11:00~19:00
[場所]LIFF CONCEPT IEG 3Fにて

★お部屋の平面図をお持ちいただくと、適切なサイズを無料でご提案させていただきます。ぜひご活用くださいませ。

フェア開始前日の3/26(金)までに事前の来店ご予約をしていただいたお客様、先着20名様に無垢材の端材でつくったカッティングボードをプレゼントいたします!!
あと残りわずかです!

***********************************

[ 事前来店ご予約について ]
ご予約は下記お電話・メール・当店ホームページお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
(メール・お問い合わせフォームよりご予約の場合はご希望日時がございましたら記載の上お申し込みください。)
TEL : 088-626-571
MAIL : lcieg@ybb.ne.jp
お問い合わせフォームはこちら⇒https://lc-ieg.com/contact/
※カッティングボードの素材はお選びいただくことができません。予めご了承くださいませ。
※ご予約なしでのご来場ももちろん可能です。

***********************************

[感染対策について]
※当店ではコロナウイルス対策の一環として、入店の際にはマスク着用・アルコール消毒をお願いしております。
また感染予防のためスタッフのマスク着用、店内の換気を行っております。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。