納入事例

ご家族の声がつまった空間(N様邸/阿南市)

設計・施工 / 株式会社 はなおか https://www.k-hanaoka.com/
家具コーディネート / IEG

随所に見られる細やかなこだわりが、ご家族みなさんの想いを形にした空間であることを感じます。
そんな素敵な空間に家具とカーテンをはじめとしたウインドウトリートメントを納めさせていただきました。

迫力のある幅220cmのウォールナット一枚板に黒のクラウンチェアを合わせた重厚感のあるダイニング。
そしてリビングにはローザソファL型とローザTVボードを。
当初の計画では奥の壁面にテレビを設置予定でしたが、L型のソファをご希望だったこと、また2m以上のダイニングテーブルを置く予定だったこと、そして実際に家具が入った時のお部屋の見え方などを考えた中で、現在のレイアウトをご提案しました。
お家の設計と同時進行でインテリアのご相談をいただいたことで、ご希望の家具のサイズ感と実際の空間とのミスマッチを防ぐことができたと同時に、結果的にソファをよりゆったりとしたサイズにすることができましたし、空間をより広く使うことができるようになりました。

3世代賑やかで仲の良いN様ご家族。
ダイニングで座っている方もいれば、ソファでごろんと横になっている方もいる、みなさんがひとつの空間に集まって団らんをしている様子がイメージできます。
全体的に黒やグレーを貴重にしたモダンな印象の空間でしたのでセレクトする家具もそれに合わせたトーンで。
重厚感と軽やかさのバランスも大事にご提案しました。

2階の主寝室には2人掛けのソファとテレビボード。
パーソナルな空間ですので、こちらは奥様がセレクトしたお気に入りのファブリックで。
よりリラックスできる空間に仕上がりました。

また、今回はウィンドウアクセサリーもすべて手掛けさせていただきました。
そのお部屋、また使う方に対して、どういったタイプが一番適切か、どういった付け方でどういう長さが一番美しく見えるのか、実際の暮らしを想像しながら何度もお打ち合わせを繰り返すことで、みなさんが納得のいく仕上がりになりました。

ご家族みなさまでお越しいただき、それぞれの想いを聴きながらの空間づくり、とても楽しい時間でした。
N様、この度はありがとうございました。

https://lc-ieg.com/coordinate/ ←家具コーディネートサービス
https://www.instagram.com/lifeconcept_ieg/ ←Instagram
https://www.facebook.com/lifeconceptieg2/  ←FacebooK

納入商品