納入事例

コウエイハウジング様 北島モデルハウス フルコーディネートさせていただきました。

株式会社コウエイハウジング https://koeihousing.biz/
インテリアコーディネート:LIFE CONCEPT IEG

この度、北島フジグラン近くにコウエイハウジング様のモデルハウスがオープンします。
モデルハウスオープンにあたり、家具小物含めすべてのインテリアのご相談をいただき、先日納品させていただきました。
まずお聞きした内容で重きをおいたのは、「らしさ・らしい」。
「コウエイハウジングらしさ」であったり、「このお家に住む家族が好むであろう、らしさ」であったり。
お打ち合わせ中、「〇〇らしさ・〇〇らしい」という言葉が度々登場したのを覚えています。
この「〇〇らしさ」とは、解釈する人でそれぞれ変わっていくものであり、なかなか難しい事柄でした。
しかし、そのイメージを固めることで「らしさ」がしっかりと伝わるのではないかと思い、コーディネートさせていただきました。
そこで今回コンセプトとしたのは、「Neutral」。中立とか偏っていないという意味です。
なぜ、「らしさ」=「Newtral」なのかというと、こちらのモデルハウスをご紹介するのは、コウエイ様のスタッフの方であり、このモデルハウスが中立の立場となり、お客様とコウエイハウジング様を結ぶハブの役割を果たすような存在であるように考えました。
一歩引いた立場であることで、自然と「らしさ」が滲み出てくるのではではないかと思います。
方法として、イメージをすべてジェンダーレス化(男性目線とか)とボーダーレス化(カテゴリー)しました、
色のアクセントは加えておりますが、男性目線でも女性目線でも素直に「かっこいい」とか「おしゃれ」とか思わず口にしてしまうような構成を心がけました。
グランドオープンは9月予定となっておりますので、詳しくはコウエイハウジング様のHPを御覧ください。

https://lc-ieg.com/coordinate/ ←IEG家具コーディネートサービス
https://www.instagram.com/lifeconcept_ieg/ ←Instagram
https://www.facebook.com/lifeconceptieg2/  ←Facebook