納入事例

西精工株式会社様 新社屋 / 一階 応接室・中会議室

西精工株式会社 https://www.nishi-seiko.co.jp/company/profile/
施工:大和ハウス工業株式会社 https://www.daiwahouse.co.jp/index.html?page=from_header
インテリアコーディネート:LIFE CONCEPT IEG

大正12年から徳島で、自動車・電子機器・精密機器のナット類を中心としたファインパーツの製造・販売をされている西精工様の新社屋のお手伝いをさせていただきました。
ご存知かもしれませんが、西精工様は社員満足度日本一企業としても評価されており、「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞(中小企業庁長官賞)や日本経営品質賞などを受賞している徳島でもトップクラスの企業です。そんな素晴らしい会社のお手伝いができ、誇りに思います。

新社屋建設にあたり、どのようなテイストがいいかヒアリングさせていただくと、カフェのような佇まいにしたいと回答を頂きました。
それをIEGなりに解釈し、清潔感・使いやすさ・メンテナンスのしやすさはもちろんのこと、またリラックスし毎日通いたくなるような空間になるようセレクトしました。

応接室にセレクトしたのは2本脚が特徴的で厚みのある240cmのウォールナットテーブルと飛騨高山のチェア。
全体的にウォールナットとブラックで引き締まった空間になっております。
チェアには飛騨の職人の技術で誰が座っても座り心地が良く、メンテナンスもしやすく耐久性のあるチェアです。
応接室のイメージとしては、少し落ち着いた雰囲気の室内にクラシックが流れているようなカフェでしょうか。

中会議室をコーディネートにあたり注意したのはなるべくシンプルに、いろいろな方が使用するのを想定し、抗ウィルス加工・抗菌加工を施したものにしました。
また、西精工様の新社屋では社員全員が集まり大会議室(食堂)でミーティングを予定されております。そこで中会議室にもチェアを移動させやすいもの、最大10脚まで重ねて運ぶことができるチェアをセレクトしました。
女性でも軽々重ねることのできる軽量化されたチェアは、汚れも拭き取りやすい素材でメンテナンスも楽に行えます。

以上、1階フロアのご紹介でした。西精工様、ありがとうございました。

IEGでは、店舗やオフィス、クリニックや飲食店、ホテルなどの商空間におけるインテリアコーディネートや空間デザイン、什器製作や各種デザインなども承っております。
実用性や機能性を考慮しながらも、オリジナリティのある店舗づくりをサポートさせて頂きます。
クライアント様のイメージを元にプランニング、現場調査、納品、アフターサービスまでをトータルでサポート致します。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問合わせください。

https://lc-ieg.com/coordinate/ ←IEG家具コーディネートサービス
https://www.instagram.com/lifeconcept_ieg/ ←Instagram
https://www.facebook.com/lifeconceptieg2/  ←Facebook