納入事例

徳島家具おすすめ

クレバリーホーム様 川内町新築モデルハウスをコーディネートさせていただきました!

クレバリーホーム様家具コーディネート

クレバリーホーム様より、川内町新築モデルハウスのコーディネートのご依頼をいただき、
この度ご納品させていただきました。

クレバリーホーム様側のターゲット層、開発コンセプト、ペルソナ像などをヒヤリングをした上で、
Stable and secure 安定と安心。 というコンセプトでコーディネートさせていただきました。
アクセントカラーにブラックを使い、極力落ち着いたカラーイメージでまとめ、
長くモデルハウスとして使用しても、古臭く感じないようにいたしました。

ダイニング

玄関からリビング・ダイニングの扉を開けると、1番 目に飛び込んでるのは、ダイニング&キッチン。
この空間の第一の魅せ場となっており、そこに栃の木の一枚板ダイニングテーブルをセット。
家側のインパクトある造形に負けない構成にしました。

リビング

また、そこから振り返るとリビングの大壁が第二の魅せ場になっており、この大壁がこの空間の安定や安心感を演出している場所であり、非常に大事なポイントになっております。
こちらは、その大壁が活きるように、あえてスタンダードなタイプのカディスソファをセレクト。
ただ、単純にシンプルにするのではなく、ラグを含むファブリック関係の質感を上げることで、肌で感じる事ができるクオリティにこだわりました。

寝室

二階部分の寝室は、ブラックのベッドフレームをセレクト。
こちらもスタンダードでありながら、ベッドのメイキング類を質感の高いものを選ぶことで、上質な雰囲気が引き立っています。

OTHER

最後にキッズルーム兼商談スペースですが、キッズコーナーにはノマドデザインのラグでリズム感を与え、
商談スペースのテーブルも円形をセレクトすることで部屋全体のデザインバランスを保つようにいたしました。

クレバリーホーム様の徳島でのフラッグシップモデルハウスをコーディネートさせていただき、
ありがとうございました。
また、今月のオープンからクレバリーホーム様では様々な企画を計画されております。
クレバリーホーム様のHPで、随時更新されております。
詳しくはホームページを御覧ください。→ クレバリーホーム様HP

このようにIEGでは、随時、工務店様の顔になるようなモデルハウスのコーディネートも承っております。
ただ単に家具をご購入いただき設置するのではなく。
御社のご希望するターゲット層、ペルソナ像、開発コンセプトや特徴、ご予算などをヒヤリングさせていただきコンセプトを決定し、そのヒヤリングやコンセプトから導き出された家具をコーディネートすることで、ターゲット層をフィルタリングすることや、そのモデルハウス(体)に適切な家具(服)をセレクトし、モデルハウスの魅力を増幅させるコーディネートなど。
きれいにコーディネートすることは、どこのインテリアショップでも可能だと思いますが、
様々な効果が得られる家具をコーディネートできるのはIEGだけの特徴です。
ぜひ、ご検討ください。

https://lc-ieg.com/coordinate/ ←IEG家具コーディネートサービス
https://www.instagram.com/lifeconcept_ieg/ ←Instagram
https://www.facebook.com/lifeconceptieg2/  ←Facebook