納入事例

家具納入事例

鳴門グランドホテル海月様 703号室・707号室

〒772-0053
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛82-88
https://naruto-grandhotel.com/

お電話でのご予約・お問い合わせ 050-3033-5154
現地直通 088-687-1515

家具コーディネート/IEG

鳴門海峡が見渡せる絶景の宿“鳴門グランドホテル海月様”の7階フロア改装のお手伝いをさせていただきました。
昔ながらのグランドホテルの良さを残しつつ、ホテルのコンセプト・今のターゲット層に合うようお部屋作りを心がけました。

以前とガラリと変更した所は、どなたにも使いやすく寛げるよう客室にローソファをセレクト。
縁側には男性でもあぐらをかけるぐらい座面の大きなパーソナルチェアを置き、ゆっくり海を眺めながらお寛ぎいただけます。
ソファに寝転んで、またはイスに腰掛けて波音をBGMにゆったりとした時間をお楽しみください。

また今回無垢板風のローテーブルも新調しました。
飛騨の熟練の職人の厳しい目利きにより選定された良質な無垢の木材と、高い技術力で丁寧に製造されるこのテーブルは、高級感のあるゆったりとした木目のウォールナットとあたたかみのある色味のオークのコントラストは、天然木の風合いを存分に感じることができ、お部屋にも美しく馴染んでおります。

壁紙には1部屋は鳴門の美しい海をイメージし、もう1部屋には鳴門の花「ハマボウ」と友好の花「コスモス」をイメージしており、お部屋の中でも鳴門の雰囲気を味わっていただけます。

今回も費用のかかる構造体は触らず、床・壁・照明・家具でお部屋の印象を大きく変えるリフォーム施工となりました。
元々あったものも活用しながら、家具や照明、床材、クロス・調度品などを変え、限られたご予算で効果的にがらりと異なる雰囲気へ仕上げることができました。
新しくなったお部屋で、ぜひたくさん方に特別な時間を過ごしていただければ幸いです。

鳴門グランドホテル様、ありがとうございました。

IEGでは、店舗やオフィス、クリニックや飲食店、ホテルなどの商空間におけるインテリアコーディネートや空間デザイン、什器製作や各種デザインなども承っております。
実用性や機能性を考慮しながらも、オリジナリティのある店舗づくりをサポートさせて頂きます。
クライアント様のイメージを元にプランニング、現場調査、納品、アフターサービスまでをトータルでサポート致します。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問合わせください。

https://lc-ieg.com/coordinate/ ←IEG家具コーディネートサービス
https://www.instagram.com/lifeconcept_ieg/ ←Instagram
https://www.facebook.com/lifeconceptieg2/  ←Facebook