納入事例

家事動線を生かしたお家(K邸/東かがわ市)

設計・施工/有限会社南光 https://www.nanko-techno.com/
家具コーディネート/IEG

ご希望が沢山つまったお家のコーディネートをさせていただきました。

ご新築で家具を探しに来店いただいたK様。まず最初にモンキーポッドの一枚板テーブルを気に入って頂き
そこからリビング・ダイニング全体のコーディネートのお話を頂きました。
お家の図面をみせていただくと、リビング・ダイニング共に両サイドに動線が必要なことがわかり
慎重にサイズ感を調べながら、ご希望に合う提案をさせていただきました。

お選び頂いた商品はどれも重厚感のあるものばかり!
ダイニングはIEGの商品の中でも長くお使いいただけるものをチョイス。
ダイニングテーブル:モンキーポッド無垢一枚板テーブル
ダイニングチェア:Crown Chair
カウンターチェア
力強いモンキーの木目を引き立てるように、テーブル脚や椅子はブラックでまとめました。

一枚板の特徴は長く使える所・脚と天板が固定されていないので脚を横に倒し、座卓にすることも可能。
お客さんが多い日には和室でモンキーポッドを囲むのもいいですね!

Crown Chairは木のみで組み上げられ、耐久性が強く木の良さを感じれます。
木の椅子は座り心地が悪いイメージをお持ちだと思いますが、この椅子は長時間快適に座れます。

今回はカウンターのチェアもお話をいただきました。
キッチンでご両親がご飯を作りながらお子さんのお勉強を見たり、カウンターで晩酌もいいですね♪

リビングルームはウォールナット+グレーを生かした空間でまとめました。
ソファ:LENT sofa
センターテーブル:VI table
TVボード:GRTVボード

LENT sofaは10cm刻みのサイズバリエーションが豊富なため、K様のお家にぴったり合うサイズをお選びしました。
しっかりとした座り心地で体を包み込んでくれます。
また肘が低く広いため、クッションを置いて寝転んだり、肘をサイドテーブル代わりに使うこともできます。
お好みの使い方でより良いソファ生活をお楽しみください。

センターテーブルには引き出しが2杯付いており、収納力があるVIテーブル。
TVボードは一番人気のGRをチョイスされ、IEGらしいインテリアでお部屋をまとめていただきました。

K様、遠方から何度もご来店いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

https://lc-ieg.com/coordinate/ ←家具コーディネートサービス
https://www.instagram.com/lifeconcept_ieg/ ←Instagram
https://www.facebook.com/lifeconceptieg2/  ←FacebooK