納入事例

S邸/阿南市

設計・施工/ヤマジホーム https://zesttoku.com/
家具コーディネート/IEG

新築にあたりIEGにご来店いただいたS様、趣味でダイビングをやっていることからサーファーズハウスに憧れがあったそう。
最初にヴィンテージ・シャビー系の家具を探されていましたが、ご自身で新しいものをヴィンテージにしていくのはいかがでしょう!と提案し、使い心地・耐久性のいいものをお選びいただきました。

テーブルは人気のFJテーブル。サイズは図面をみせていただき展示より少しコンパクトなW1400をお選びいただきました。
天板のカットはテーパー加工で天板を厚く見せる効果があります。
チェアには背中が革のUCチェア。使い込むほど革が経年変化しヴィンテージ感が現れるチェアです。張地はダイビングを連想させる濃いブルーとS様の優しい雰囲気にぴったりなマスタードを。このチェアの特徴は非常に軽くて張地がカバーリングで簡単に外せること。布の摩耗・擦り切れはもちろん、イメージを変えたい時にもご活用いただけます。

TVボードには人気のGRTVボード、オークの色味や小物を組み合わせることでサーファーズハウスにぴったりな仕様になりました。

次は是非、このお部屋に合うソファのご提案をさせてください。素敵な空間のお手伝いができ嬉しく思います、ありがとうございました。

家具選びでは、サイズももちろんですが、家具のデザインや色合いによってもお部屋の印象ががらりと変わります。
IEGでは間取りやお部屋の雰囲気、そしてお客様の想いやライフスタイルをじっくりとお聞きし、より素敵に、快適にお使いいただけるお部屋づくりのお手伝いをさせていただきます。
ぜひお気軽にご相談ください。 詳しくはこちら⇒https://lc-ieg.com/coordinate/

納入商品