ブログ

【6/18~7/3 made in west】充実のラインナップ!

こんにちは!四国徳島、家具雑貨販売のIEG店長です!
有り難いことに、『made in west』 開催前から大変ご好評いただいております!!
今回も展示商品の一部をご紹介させていただきます(^O^)

ヤマヤ株式会社 



靴下の街・奈良県広陵町、ヤマヤ株式会社の靴下工場にはさまざまな編み機が稼働しています。ワンシーズンで一新という靴下のデザイン、ニーズに応えていくには、時代を読むセンスと、専門的な機械を扱う技術が不可欠です。
生産拠点が海外に移りゆく中、国内での靴下づくりを途絶えさせまいと、地域企業と協働し「オーガニックガーデン」の立ち上げを牽引。オーガニックコットンを使った製品の開発を始めました。
1994年、エコという価値観がない時代のことです。「いいものを作りたい」という熱い思いが、新たな価値を創り出しています。

詳しくはこちら→ヤマヤ株式会社





こちらのオーガニックコットンソックス、配色がとてもきれい!
淡い色合いが特徴の「Solid Color」が新色として入荷しました。
履き口のゴムをなくしているので、跡がついたりかゆくならない、包み込むような履き心地となっております。

定番のシルエットが男女共に人気、スラブリブソックスは4色展開しております。
ざっくりと編み上げており、しめつけないうえにゆるくない!
軽量でクッション性も高いので、サンダルやブーツなどに合わせてもおしゃれ♪

絶妙な丈感がコーディネートに合わせやすい、YETIリブソックスは昨年大ヒット!
ウールのような厚みでコシが強く、弾力もあります。
吸湿性に優れているので長時間履いていてもムレにくいのが特徴です。
レッド、ブルーと2色展開しておりますので色違いで合わせて履くのも◎。

この季節におすすめの、フレンチリネンソックスは今イベント初入荷!
紡ぐ前に先染めされた糸をざっくりと編みこんで作られており、水分をすばやく吸収・発散してくれるので通気性抜群です!
特徴である冷やっとした肌あたりは、毎回履くのが楽しみになります♪

※こちらはレディースのみのサイズ展開になっております。

これらの靴下はこうして編み込まれている!

この期間しかお目にかかれないアイテム多数入荷しています。お近くにお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください♪

■ LIFE CONCEPT IEG ■
徳島市西新町5丁目39番地
Open:11:00~19:00
定休日:水曜日

Tel:088-626-5711
facebook:https://www.facebook.com/lifeconceptieg2