ブログ

「ハグみじゅうたん」日頃のお手入れについて

「ハグみじゅうたん展」3日目を迎えました。おかげさまでたくさんの方にお越しいただいております♫
今週水曜日は休まず営業しております!!

さて、今日はハグみじゅうたんのお手入れについて。

お客様とのお話の中でよく質問いただくのはそのお手入れ方法です。
お子様が小さいお宅やペットのいるお宅などは特に汚れが気になりますよね。
汚れに弱いソファは、中にゴミが入り込んでダニの住処になったり、シミになったりします。

汚れに対する強さがハグみじゅうたんの魅力のひとつ!
小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心して気持ちよくお使いいただけます^^

ハグみじゅうたんは油脂を多く含んだ上質な羊毛を使用しているので頻繁に洗う必要はありません。
織り目もつまっているので粗い織り目の物より汚れや細かい埃なども絨毯の奥まで入りにくくなっています。普段のお手入れは以下の3点を心がけてください。

  1. 定期的に表面を掃除機かけする。(コロコロでも大丈夫です)
  2. 数か月に一度裏面も掃除機をかける。(半分ずつ捲ると女性一人でも簡単に掃除機かけできます)
  3. 汚れが気になる場合はきれいな雑巾を水につけ良く絞って絨毯の順目にそって拭く。その後乾いたタオルで拭く。
※ヘッドが回転する掃除機は回転を止めてご使用ください。ハグみじゅうたんは目が細かくつまっています。ゴミやホコリは表面で止まっている場合が多いので吸い上げるだけで十分にお掃除ができます。また高回転の摩擦により羊毛本来の油脂も取れかえって遊び毛の原因になりますのでご注意ください。

Youtube ハグみじゅうたん公式チャンネルではお手入れ方法を動画にてご覧いただけます。
○ 普段のお手入れ方法 → https://www.youtube.com/watch?v=SQgqi0UW3HU
○ 飲み物をこぼした時の対処法(コーヒーなど)   → https://www.youtube.com/watch?v=7i_HMV9nIBA
○ どろっとしたものをこぼした時の対処法(ケチャップ・マヨネーズなど) → https://www.youtube.com/watch?v=TQE2VgTusFQ

その他にも目からウロコの実験動画がたくさんありますので、ぜひごらんくださいね♫
普段のお手入れを心がけていただければ、てざわりシリーズは10~15年、ておりシリーズでは20~30年ほどの使用が見込めます。
ハグみじゅうたん展は今週末20日まで!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
「 ハグみじゅうたん展 」
日程:11/12(土)~11/20(日)

場所:LIFE CONCEPT IEG 3Fフロア
   徳島市西新町5丁目39番地
Open:11:00~19:00
Tel:088-626-5711
※週末13:00~15:00は駐車場が混み合います。
ゆっくりご覧になりたい方は時間をずらしてのご来場をお勧めいたします。


ハグみじゅうたんの公式サイト→ http://lohas-rug.com/