ブログ

無垢板の魅力ってなんだろう?


皆様こんにちはIEGスタッフです。
今月2/29から始まります、天然無垢板フェアに登場する
無垢板、一枚板の魅力についてお伝えしたいと思います。

一枚板の魅力はなっと言っても、一枚一枚違う同じものがない、
木が自然に育ってきたそのままの形。
真っ直ぐに壮大に育った木もあれば、厳しい環境で懸命に育った木もあります。
それが、一枚板の木の形として現れています。
また、鉄や人工物と違い、木は有限なものであり、無限に作れるものではありません。
もちろん30年~100年ぐらいの単位で、育たなければ家具に使用できるものにはなりません。
天然無垢板フェアにやってくる木の中には、
なかなか見られない、とても貴重な木もやってきます。


この度の開催に当たり、多くの方から無垢板フェアのご要望をいただき、
今回は早めの開催となりました。
これほど多くの無垢板を徳島で一同に見られる機会は、なかなかありません。
ぜひ、無垢板の魅力を感じにご来店くださいね。


天然無垢板フェア
「世界に一枚」をわが家へ

[日程]2020年2月29日(土)~3月15日(日)
[場所]LIFF CONCEPT IEG 3Fにて
[営業時間]11:00~19:00(定休日:水曜)
※週末13:00~15:00は駐車場が混み合います。ゆっくりご覧になりたい方は時間をずらしてのご来店をおすすめします