ブログ

【木・緑のある暮らし展】無垢家具の紹介

こんにちは!家具雑貨販売のIEG店長です!

13日よりスタートしました【木・緑のある暮らし展】
今回は無垢家具の紹介です。

無垢家具の特徴は、なんといっても天然木ならではあたたかみ・美しい木目・重厚感にあります。使い続けるほどに色合いが濃くなったり、薄くなったりと味わい深く成長していく(経年変化)のも楽しみのひとつ。
さらに、中身が詰まっているので、削りなおしなどにより新品同様によみがえらせることができるのも無垢材の特徴です。

リペアしながら、長くお使いいただける、いわば一生モノの家具、それが無垢材家具です。

IEGではできるだけお客様に長くお使いいただきたいという想いから、
普段より無垢材を用いて作られた家具を中心にご提案させていただいております。


全ては紹介できませんが、IEGでもおすすめの無垢家具を一部ご紹介致します。

FJテーブル
脚に力強い黒のスチールを使用することで、無垢材の天板の存在を引き立てる
デザイン性溢れるダイニングテーブルです。
安定感を与えながらもすっきりとしたフォルムで、どんな部屋にも溶けこみます。
使い続けることで味わい深くなり、表情の変化を楽しむことが出来ます。

Linx ラウンドテーブル
丸テーブルは、座った時に並行にならないので、どこに座ってもひとりひとりの顔が
見れることが特徴のひとつです。
食事をするときも四角いテーブルに比べて、自然と視線が交わり、会話も弾みます。
またこのテーブルの特徴は、脚部がスラッと美しいことです。

Fama キャビネット
無垢材とガラスの組み合わせがシンプルで美しいキャビネット。
大切なコレクションをしまわずに見せながら収納することができます。
サイドもガラスで見やすくなっています!
小さい引き出しも収納に大活躍します。





アスター
アスターシリーズは、自分の好みにサイズや色、アイテムを組み合わせて作ることが
でき間取りやライフスタイルに合わせて、使う場所を選ばないユニット家具です。
シンプルなので、組み合せでいろいろなお部屋で活躍します。
TV台として活用したり、食器棚、勉強机、ドレッサーとしても使えます。

ウォールナットの他にアルダー材でもお作りできます。

組合せ・金額については店頭でスッタフにお尋ねください。
※ウォールナット(当店展示型)金額¥140,003+税

▲ウォールナット

▲アルダー

その他にも無垢家具を沢山展示しております。
詳しくはこちら⇒IEGメインアイテム

イベント中に家具ご成約頂きましたら素敵な特典がございます。
是非この機会に、無垢材家具に触れてみてはどうでしょうか!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。