ブログ

IEG一番人気無垢板モンキーポッドのご紹介♪

こんにちは!徳島、家具雑貨販売のIEG店長です。

【天然無垢板と大人の照明展】もいよいよ最終週となりました。
スタート時から沢山の方にご来場いただいております。

既に売約がついているもの、商談中の板もありますが、まだまだ素敵な板が
沢山ありますので、是非この機会に足をお運びくださいませ!

本日はIEGの中でも人気No.1のモンキーポッドのご紹介です。

近年非常に人気があるモンキーポッドですが、ウォールナットやブラックチェリーなど他の木と違い
家具としての用途は一枚板が中心のため、ご存じでない方もいらっしゃるかもしれません。
実はモンキーポッドは『この~木、なんの木、気になる木~♪』でおなじみの日立のCMの木なんです!

また、モンキーポッドの名前の由来は、サルがモンキーポッドになる実を好んで食べることが名前の由来だそうです。
その実が鞘(さや=英ポッド)にはいっていたためモンキーポッドと呼ばれます。
※その他の呼び名として降雨前にも葉が閉じることから、レインツリー (rain tree)とも呼ばれることもあります。

モンキーポッドはかなり大きく成長する樹種で大きいものでは枝張りが60m近くにまでなります。
また、実際のCMに使われている木はハワイ州のオワフ島にある「モアナルア・ガーデンパーク」で見る事が出来るそうです。

お客さまに『日立のCMの木なんですよ~』とお話すると、実際にあの木を目指してハワイに行かれた方や、
家族旅行で訪れたなど、沢山の思い出をお話頂きました!特別な木にはCMだけでなく人を惹きつける魅力がるんですね。
そんなとても思い出深い特別な木を我が家のダイニングテーブルにしみませんか?
CM同様、皆が集まる場所になること間違いなしです!

また、モンキーポッドのテーブルを検討しているのに椅子はないの?とお思いのお客さまに朗報です!
モンキーポッドのアームチェアがイベント期間限定で入荷いたしました!

Uni chair 材:モンキーポッド(ウレタン塗装)
サイズ:W585×D500×H733/SH430mm 価格:¥49,800-(+税)
張地は6種類からお選び頂けます。

こちらの椅子は3階、階段を上がっていただいてすぐに展示しております。
是非、座り心地に加え、木の温もりを感じてください。

IEGはご家族にピッタリ合う無垢板をご提案いたします!
それでは皆様、最終週、台風には十分気をつけてお越しくださいませ。
IEGは台風でも変わらず営業して、皆様をお待ちしております!