ブログ

北欧の夏時間

こんにちは!徳島、家具・雑貨販売のIEGです。
さて、今週末から始まるヴィンテージファニチャー展ですが、
IEGで取り扱っているモノは、
リプロダクト品やジェネリック家具ではなく
すべて正規品になります。

刻印やタグなど、そのアイテム特有の年代によって
製造方法の違いなど入念にチェックし仕入れます。
そして、各部をチェックしクリーニングし販売します。

 

 

さてそれでは、北欧の夏時間について少しお話します。
北欧諸国の夏は、6月から8月を指します。
もちろん、緯度の高い国では白夜なんかもこの時期起こります。

さて、そんな北欧にも何カ国かありますが、共通しているのは、
ズバリ「休み」です。また、意識として共通しているのも、
短い夏をしっかり楽しむということです。
北欧の多くの家庭で持っているのが、サマーハウス。
そのサマーハウスは、都会から離れた静かな田舎や、
島に持っているみたいです。
豪華な別荘という感じじゃなく、質素な小屋みたいなもので、
電気、水などを引いていないサマーハウスもあるみたいです。
便利な環境から離れ、家族で助け合いながら生活を楽しむ。
まさに、ヒュッゲな時間を過ごすみたいです。
だから、家族と過ごす家、
インテリアにもこだわりがあるのもうなずけます。
質の良いものを選び、長く使う。
ヒュッゲを感じるには、そんなインテリアが
必要不可欠なのかもしれませんね。
そんなヒュッゲなヴィンテージファニチャーが、
今週末から集まります。
店内もヒュッゲな空間を演出する予定です。
ぜひ、お越しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

Vintage Furniture 展 「北欧の夏時間」

8/10(土)~8/25(日)

場所:LIFE CONCEPT IEG
   徳島市西新町5丁目39番地
Open:11:00~19:00 水曜休
Tel:088-626-5711

※週末13:00~15:00は駐車場が混み合います。
ゆっくりご覧になりたい方は時間をずらしてのご来場をお勧めいたします。

市場では、安い家具・アウトレット商品がたくさん流通するなか、LIFE CONCEPT IEGは“良いものを長くお使いいただく“をコンセプトに掲げ、国内外の家具製造メーカー様より厳選した家具をセレクトして展示、販売いたしております。

心地よい“暮らす”を見つけるお店。
暮らす人といい作り手。モノと空間。実用とデザイン。日本と世界。
IEGはそんなモノの交わりを支えたいと思います。