ブログ

ハグみじゅうたん展限定!ておりPremiumシリーズ

今日は、今回初お目見えの「ておりPremiumシリーズ」をご紹介します。

こちらのシリーズはハグみじゅうたん展でしか手に入らない限定モデル!
てざわりシリーズで人気の “フカフカ感” と、ておりシリーズの “質感・色味” の両方を兼ね備えた究極のシリーズ。

厚みは14ミリとハグみじゅうたんの中でも一番の厚みで、しっかりとコシがありながら、座ったり寝転んだ時のフカフカ感は抜群。
さらに、使われている羊毛の品質も高く、油分を多く含むため、触り心地もしっとりなめらか。
毛に流れがあるため、見る角度やお日様の当たり方で見える色合いが大きく異なります。

これまで、ハグみじゅたんはグラデーションやボーダーが中心でしたが、今回はランダムにドッドが散りばめられた、かわいらしいデザイン。
一見シンプルですが、ボーダーやグラデーションよりもはるかに職人さんの技術や感性が問われるとっても難しいデザインだそうです。

ラグサイズ1枚を織り上げるのにおよそ3~4ヶ月!
一枚一枚、丁寧に手間暇をかけて織られていることをイメージすると、より愛おしく感じます。

そんな手間暇がかかっているからこそ、耐用年数は数十年。
経年変化なども楽しみながら、お使いになる方と一緒に育っていく、そんなじゅうたんです。

「ておりPremium」シリーズは全4色。


ピンク


グレー


インディゴ


アイボリー

どのシリーズでもそうですが、ハグみじゅうたんはカタログやスマホの画面で見るよりも、実物が断然きれいです!
特に、こちらの「ておりPremiumシリーズ」は一度にたくさん作ることができないため、「ハグみじゅうたん展」のみでのお取り扱いとなります。
ぜひ店頭で、お色や柄、触り心地や寝心地をご体感ください!

ご来場のご予約はコチラから↓

ハグみじゅうたん展

[日程]2022年1月29日(土)~2月13日(日) ※水曜お休み
[場所]LIFF CONCEPT IEG
[営業時間]11:00~19:00
[感染対策について]
※当店ではコロナウイルス対策の一環として入店の際にはマスク着用・アルコール消毒をお願いしております。
また感染予防のためスタッフのマスク着用、店内の換気を行っております。ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
※週末13:00~15:00は駐車場が混み合います。
ゆっくりご覧になりたい方は時間をずらしてのご来店をおすすめします。

ご来場のご予約はコチラから↓