ブログ

10/30-11/14【天然無垢板展 世界に一枚と暮らそう】栃-トチ-のご紹介

栃の木 沢筋や険しい谷沿いに育つ巨木。
そのような、人が足を踏み入れないような酷所に育つ故、
細かく、時には大きくウネリながら成長してきた証が一枚板となっても、縮杢(チジミモク)として現れている。
杢の特徴は、木によって異なるが、栃の木の縮杢の美しさは群を抜いて素晴らしい。
日の傾きで、その揺らぎは変化し、ふと目を移す角度によって宝石のように輝く。
そんな一日、一瞬の変化を楽しめる木は、苦労して育った栃の木だけが持つ特徴ではないかと思う。

一枚板として徳島でも多くのお客様を魅了している、非常に人気の高い樹種ですが、
やはり年々良質な木が減ってきています。
オープン記念として、今回は特別に大小様々な栃の木をご用意することができましたが、
毎回展示できるかというと、なかなか難しいと思います。
まずは、一度ご覧になり、一枚板の美しさを体感していただければと思います。

イベントの詳細については、ブログ・SNSにて随時更新していく予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

「天然無垢板フェア」
[期日]10月30日(土)~11月14日(日)※水曜休み
[営業時間]11:00~19:00
[場所]LIFF CONCEPT IEG 2Fにて (住所:小松島市江田町敷地前76-7)
★お部屋の平面図をお持ちいただくと、適切なサイズを無料でご提案させていただきます。ぜひご活用くださいませ。

[感染対策について]
※当店ではコロナウイルス対策の一環として、入店の際にはマスク着用・アルコール消毒をお願いしております。
また感染予防のためスタッフのマスク着用、店内の換気を行っております。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。