ブログ

4/29-5/9 Vintage Furniture Fair「Preloved collection」愛され続ける家具/Y chairのご紹介

本日は「CH24/Ychair」のご紹介です。
タイムレスな魅力を放つデニッシュモダンの代名詞ともいえるハンスJ.ウェグナーのYchairは
その斬新なフォルムからモダンデザインの名作として世界的に知られてきました。CH24のデザインにおいてウェグナーはアームと背もたれを一体にするという、それまでの椅子のデザインに見られなかった斬新な試みをしています。
そしてこの曲木製のアームに安定性と心地よい使用感を与えるのが、印象的なY字形の背もたれ。
この形状からYチェアと呼ばれるようになりました。

素晴らしい使用感と見た目の美しさを同時に満たす椅子と多くの方から評価されています。
Ychairの完成に必要な作業工程は100以上あり、そのほとんどが職人の手作業で作られています。
座面にペーパーコードを貼る作業は、熟練した職人でも1時間を要する重要な工程です。
1脚あたり120メートルの強度と耐久性に優れたペーパーコードを使用し、長年にわたって使用できる
座面を作り上げています。

北欧では、おじいちゃんやおばあちゃんが使っていた椅子を子どもたちが喜んで使い継がれます。
Ychairは時間を経ても古いと感じることがない「ずっと使い続けたくなる椅子」です。
その理由は360度どこから見ても美しい見た目、快適なペーパーコードの座面、自由な姿勢でくつろげる等。
使う人を魅了するYchair、是非店頭で体感ください。

詳しくはこちら↓

CH24 Y CHAIR

イベント情報は、ブログ・SNSにて随時更新していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
たくさんの方にお越しいただけると嬉しいです♪
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


Vintage Furniture Fair「Preloved cllection」愛され続ける家具
[期日]4月29日(金)~5月9日(日)※水曜も休まず営業します。
[営業時間]11:00~19:00
[場所]LIFF CONCEPT IEG 3Fにて
★お部屋の平面図をお持ちいただくと、適切なサイズを無料でご提案させていただきます。ぜひご活用くださいませ。