ブログ

4/29-5/9 Vintage Furniture Fair「Preloved collection」7チェア納入写真のご紹介

こんにちは、IEGです。「Preloved collection」も残り一週間となりました。
本日はIEGで納品させていただいた7chairをご紹介します!

ほどよい“しなり”で長時間座っても疲れにくい座り心地を実現しています。
名作チェアとして名高いセブンチェアはフリッツ・ハンセン社を代表する椅子として世界中で愛され続けています。

=セブンチェアとは=
建築家Arne Jacobsen(アネル・ヤコブセン)によりデザインされ、1955年に世界で初めて背座一体型の三次元曲面を実現したアントチェアの開発から3年、成型合板によるチェアがさらなる進化を遂げて誕生しました。


写真:アントチェア
アントチェアに比べて背の部分は大きく広がり、より耐久性に優れ洗練されたフォルムを持っています。
発売からこれほど長い間愛され続ける理由のひとつが、長時間座っても疲れにくい座り心地。座面から背中までを
体のラインに沿ってすっぽりと包み込むようになっているからです。

セブンチェアのもう一つの特徴は程良い「しなり」セブンチェアは、背もたれにもたれかかった時に座面と背もたれが一体になっている為やわらかくしなり長時間楽な姿勢で座ることができるのです。
これは「背座一体の三次元曲面」だからできたこと。9層もの成型合板で作られているため、しなりがありつつも、丈夫で耐久性のあるつくりになっています。

カーブしたシェル(座面)のラインと細くて丈夫なクローム脚の組み合わせによって、セブンチェアは空間全体を美しく、すっきり見せてくれます。
脚をくんだり、少し斜めに座り直したりさまざまな人の動きにも対応できるつくりになっているので三次元曲面の体のラインに沿ったセブンチェアだからこそ体を自然なかたちで支える事ができ、どんな体型の方でも座りやすいのです。
前・後ろ・斜め・どこから見ても美しいセブンチェア。とくに斜めから見るセブンチェアは引き締まったウエストラインから続く座面のふくらみのカーブに色気を感じます。
なめらかな曲線と丸みをおびた独特の雰囲気はセブンチェアならではです!

今、展示してあるのは下記になります。
●カラー:イエロー/レッド/ブラック ●フルパディング:グレー/ダークグレー ●レザー:ブラウン
珍しい  ●7フルパディングアームチェア回転ベース/キャスター付き 展示してあります。
是非、実物を見にご来店ください、お待ちしております。

https://lc-ieg.com/category/item/itemgenre/category11/

イベント情報は、ブログ・SNSにて随時更新していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
たくさんの方にお越しいただけると嬉しいです♪
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


Vintage Furniture Fair「Preloved cllection」愛され続ける家具
[期日]4月29日(金)~5月9日(日)※水曜も休まず営業します。
[営業時間]11:00~19:00
[場所]LIFF CONCEPT IEG 3Fにて
★お部屋の平面図をお持ちいただくと、適切なサイズを無料でご提案させていただきます。ぜひご活用くださいませ。