ブログ

4/29-5/9 Vintage Furniture Fair「Preloved collection」DayBedお届け事例!

昨日からVintage Furniture Fair「Preloved collection」がはじまりました。
昨日は一日中雨模様でしたが、今日は気持ちのいい青空のお天気ですね!
GWのお休みに入られた方も多いのではないでしょうか?
お休みには旅行にいったり、遠出をしたりと楽しまれていた方が多いと思います。
IEGにも帰省を兼ねて毎年ご来店いただいているお客様もいらっしゃいました。
しかし、今この状況ではなかなか外出できなくなりましたよね、、、。

そこでIEGからの提案です!
あまり外に出づらい時期だからこそ、お家の家具を心地の良いものにするのはいかがでしょうか!
新品のまっさらなものを買うのもいいですが、味わい深いヴィンテージ商品もお家に似合うのではないでしょうか。
今日はとっておきのソファ(GE-258 DAYBED)を入れさせて頂いたお家をご紹介します。

ハンスウェグナーデザインの「DAY BED GE-258」は1954年にデザインされました。


E様邸/GE-258 DAYBED オーク材/ソープフィニッシュ

もともとはデンマークの学生寮のためにデザインされたもので、背持たれを引き上げると、座面のスペースが広がり
ベッドとして使うことができ、限られたスペースを有効活用できるこのソファ。
また、“BED”と名付けられているんで、マットレスもこだわっています。
マットレスメーカーとして創業したGETAMA社が生み出す内包スプリングは適度な堅さで、寝ても座っても快適そのもの。


M様邸/GE-258 DAYBED ビーチ材/ナチュラル

HPでDAY BEDを紹介するといつもたくさんのお問い合わせをいただく人気商品です!
DAYBEDを展示しているお店は少ないようで、県外からご来店いただき、即決で決めていただくお客様もいらっしゃいます。現代でそう使うことは少ないかもしれませんが、なんといってもこのデザインが現代の家具にはないカタチで可愛いですよね!

IEGのヴィンテージ商品は販売前に当店でクリーニング・リペアを行っておりますが、新品と同じ状態ではないことをご了承ください。
また経年劣化による細かいキズやかすれなどはヴィンテージ商品の持つ風合いとしてお楽しみください。

DAY BEDについての詳しい情報はこちら↓

GE-258 DAY BED 約1990年~2000年製

イベント情報は、ブログ・SNSにて随時更新していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
たくさんの方にお越しいただけると嬉しいです♪
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


Vintage Furniture Fair「Preloved cllection」愛され続ける家具
[期日]4月29日(金)~5月9日(日)※水曜も休まず営業します。
[営業時間]11:00~19:00
[場所]LIFF CONCEPT IEG 3Fにて
★お部屋の平面図をお持ちいただくと、適切なサイズを無料でご提案させていただきます。ぜひご活用くださいませ。