ブログ

Vintage Funiture Fair「Preloved collection」愛され続ける家具 – ヴィンテージとは? –

“ヴィンテージ”や“アンティーク”なんて言葉をよく聞きますが、違いってご存知ですか?
ヴィンテージは製造されてから30年~99年経過しているもの。
アンティークは製造されてから100年経過しているもの、のことをいいます。

今回のフェアは“ヴィンテージ(30年~99年モノの家具)”を集めました。
ヴィンテージには新品にない独特の味わい深さがあります。量産されたものであっても、長い年月を経て使い手の生活環境や使用時の癖が反響され
新品とは異なる風合いが作られるケースがあります。世界中を探して同じものがない【一点物】としての価値が高もるのがヴィンテージの良さです。

そして、ヴィンテージ家具とは名前の通り、昔作られた家具で、使いこまれることで熟成し、いい雰囲気になったイスやソファを、当時の技術や現代の技術でリペアし、もう一度命を吹き込み蘇らせた家具をいいます。
そこには名もないデザイナーのものもあれば、現代のデザインに大きな影響を与えたデザイナーのものなど、様々なものがヴィンテージと評価され今に引き継がれています。
このフェアではヴィンテージ家具を少し手を加えて安心安全にご使用いただけるようリペアをし、次の方へ引き継いでいただきたいと思っております。

※ちなみに、ヴィンテージはもともとワインの価値を示すための用語でしたが、“時間をかけて良さが増した品物”という意味合いから、さまざまな用語としても用いられるようになりました。

また、Vintage Funiture fairに事前に来店のご予約をしていただいたお客様に素敵な特典をご用意しました。

フェア開始前日までに事前の来店ご予約をしていただいたお客様、先着10名様にエアプランツをプレゼントいたします‼
すでにご予約が入り始めていますので、ご検討中の方はぜひお早めにご連絡ください!
※ご予約なしでのご来場ももちろん可能です。

***********************************
[ 事前来店ご予約について ]
ご予約は下記お電話・メール・当店ホームページお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
(メール・お問い合わせフォームよりご予約の場合はご希望日時がございましたら記載の上お申し込みください。)

TEL : 088-626-5711
MAIL : lcieg@ybb.ne.jp
お問い合わせフォームはこちら⇒https://lc-ieg.com/contact/
イベントの詳細については、ブログ・SNSにて随時更新していく予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
たくさんの方にお越しいただけると嬉しいです♪
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


Vintage Furniture Fair「Preloved cllection」愛され続ける家具
[期日]4月29日(金)~5月9日(日)
[営業時間]11:00~19:00
[場所]LIFF CONCEPT IEG 3Fにて
★お部屋の平面図をお持ちいただくと、適切なサイズを無料でご提案させていただきます。ぜひご活用くださいませ。


[感染対策について]
※当店ではコロナウイルス対策の一環として、入店の際にはマスク着用・アルコール消毒をお願いしております。
また感染予防のためスタッフのマスク着用、店内の換気を行っております。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。