ブログ

無垢板フェア好評開催中!

こんにちはIEGです!

27日から開催中の「天然無垢板フェア」。
最初の週末はたくさんの方にお越しいただき、いろいろな素材が、素敵なご縁に恵まれて売約がつきました。

さて、今日はやってきた素材の中から、おすすめの素材をご紹介します!

[ ポプラ一枚板 ]

ポプラといえば、北海道美瑛町の通称「ケンとメリーの木」で有名なほか、レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」はこのポプラの木に直接描かれているそうです。
ポプラは瘤杢(こぶもく)と呼ばれる模様(樹木の表皮が何らかの要因で変異して瘤状になったもの)がよく出る美しい材木で、一枚板としてとても個性的な魅力があります。
栃のような光沢感と、ごつごつとした瘤杢や形。上品さとワイルドさ、両方の雰囲気も併せ持つ個性的で目を引く一枚。
さりげなく入ったリボン型の千切もポイントです♪

個人的にはこのポプラにはホワイトのスチール脚の組み合わせがお気に入りです。

お店の窓から見える桜もちょうど今が満開。
今日のお昼ごはんはここでちょっとしたお花見気分を味わうつもりです♪

平日はゆっくりと一枚板をご覧いただけるチャンス。
今日もご来店をお待ちしております。

「天然無垢板フェア」
[期日]3月27日(土)~4月11日(日)※水曜休み
[営業時間]11:00~19:00
[場所]LIFF CONCEPT IEG 3Fにて

★お部屋の平面図をお持ちいただくと、適切なサイズを無料でご提案させていただきます。ぜひご活用くださいませ。

[感染対策について]
※当店ではコロナウイルス対策の一環として、入店の際にはマスク着用・アルコール消毒をお願いしております。
また感染予防のためスタッフのマスク着用、店内の換気を行っております。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。