ブログ

天然無垢板フェア -世界に一枚をわが家へ- まであと7日!

みなさまこんにちは!いよいよ大人気フェアの天然無垢板フェア-世界に一枚をわが家へ-まであと7日!一週間となりました!ついに迫ってきました!予定としては、来週無垢板の搬入があり、週末には皆様をお迎えする準備となります。
さて今回のブログは、とても繊細な木目が特徴で、好きな人が見ると惹きつけられてしまう木、栃の木のご紹介です。
栃の木は、日本に育つ木です。昔から木材として利用されてきました。お餅つきの臼は栃で作られていたみたいです。近年では乱伐により数が激減し、高価な銘木として取り扱われてます。
木の中心部分が、黄金色になり、そこにさざ波のような虎斑(トラフ)が加わると、なんとも言えない国宝級の表情を見せる木です。

また、崖などに育つことが多く、生育過程で曲がりくねりながら大きくなっていく、とても苦労人の木でもあります。
では、これまでに納品させていただいたお写真を御覧ください。


いかがでしたか?皆さん特徴のある栃の木を選ばれていますね~。
節のあるものや、契(リボンのような割れ止め)があるもの。
こんなにいろいろな表情を見せるのが、栃の木の魅力です。まさに世界に一枚だけのテーブルです!
魅力たっぷりの栃の木も天然無垢板フェアに登場いたします。
男前の栃の木は、すぐに売約となる可能性がありますので、お早めにお越しくださいね♪
また、その他の木でも可能なことですが、とても木目や木が気に入ったけど、展示しているものの長さが長い場合、無料でご希望のサイズにカットできますのでご安心ください。


天然-無垢板フェア -世界に一枚をわが家へ-
開催期間:9/19.土~10/11.日 ※定休日:水曜
※開催期間中、万全のコロナ対策をし皆様をお待ちしております。対策の一環として入店前、非接触体温測定やアルコール消毒などお願いする場合がございます。ご了承くださいませ。