ブログ

天然無垢板フェア -世界に一枚をわが家へ- あと9日!

皆様こんにちは!前回お知らせいたしましたとおり、秋の天然無垢板フェア -世界に一枚をわが家へ- が9/19より開催されます。前回は、過去に納品させていただいた方のお写真をご紹介させていただきましたが、今回は人気の樹種を絞りご紹介いたします。
ご紹介するのは、モンキーポッド。この木は当店でも一番人気のある樹種です。ウォールナットに似ている色合いや、日本人の感性に合う佇まい。しかも厚みがあるので、とても見栄えが良いのに、価格はお手頃と三拍子そろった魅力が人気の理由です。
モンキーポッドは主に赤道付近で育っている木で、日立のCM「この~木 何の木~♪」で映っている木です。
CMを見ても分かる通り、大きな大木に育つ、雄大な立ち姿が素晴らしい木です。

一枚板のダイニングテーブルになっても、その雄大さは表情に残っています。


また、見ていただいたとおり、一枚一枚濃淡も違いますし、木目も緩やかなものから、シャープなものまで様々な表情を見せるのが魅力です。この表情の豊かさの虜になってしまうのかもしれませんね~。
もう一つ!画像をアップロードしていて思いましたが、皆さんモンキーポッドに合わせる椅子のデザインが色々です。
様々なデザインのイスを受け止める懐の深さがあるのも、モンキーポッドの魅力ですね!
今回特集しました、モンキーポッドも天然無垢板展で皆様のご来店をお待ちしております♪


天然-無垢板フェア -世界に一枚をわが家へ-
開催期間:9/19.土~10/11.日 ※定休日:水曜
※開催期間中、万全のコロナ対策をし皆様をお待ちしております。対策の一環として入店前、非接触体温測定やアルコール消毒などお願いする場合がございます。ご了承くださいませ。