• 住宅
  • 店舗
IEGコーディネートの流れはこちら
納入事例詳細
かごやリゾート
運営/社会福祉法人 あさがお福祉会
   〒770-8012 徳島県徳島市大原町外籠47番地4
   TEL:088-663-3113 FAX:088-663-7117 http://www.asagao-fukushikai.jp/
設計/ナカノジロウ建築デザイン事務所 http://dekijima.com/

あさがお福祉会さんが10月1日に新たにオープンしたショートステイ施設「かごやリゾート」。
IEGは家具のお手伝いをさせていただいております。

“リゾート”という名のとおり介護施設といいながらも、そこはホテルのよう。
通常、介護施設というと白などの明るいイメージですが、それとは真逆の黒を中心としそこにナチュラル素材をちりばめた、コントラストが非常に美しい洗練されたモダンな空間です。
お手伝いさせていだだいた家具も木材はオーク、張地はブラックでまとめました。

多くの方が集う交流スペースにはゆったりと寛げるソファとW1800のテーブルを2台ご用意しました。
チェアは立ったり座ったりがしやすいよう、しっかりとしたアームチェアをセット。
ソファはダイニング程度に抑えられた高さなので、全体的に遮るものがなく、開放的な印象で、ゆったりと落ち着いて思い思いの時間を過ごすことができる空間になりました。

ブラックでまとまった空間ですが、ソファはソフトレザー、チェアはファブリック、またテーブルの脚はアイアン、このように異素材を使っていくことでまとまりすぎず、空間に動きが生まれます。
また、鮮やかなブルーのラグや間接照明、観葉植物などが入ることで、より表情豊かで上質なイメージの空間になりました。

とても素敵な空間のお手伝いができました。

かごやリゾート様、撮影にご協力いただき誠にありがとうございました。

今回お選びいただいた一部アイテムはメインアイテムページにて詳細をご覧いただけます! →http://lc-ieg.com/item.html 】

IEGではお部屋の広さ、間取りにより、家具のボリューム、色合いのバランスを検討し提案させていただいております。
お店では小さく見えた家具が、お部屋に入れてみると意外に大きかったり・・・なんて事が未然に防止できます。
一度検討したい!!という方はお気軽にご相談ください。
【 IEGコーディネートの流れはコチラ→http://lc-ieg.com/coordinate.html 】

また、家具を早めに決めていただいた方へのお得なキャンペーン「家具早得キャンペーン」もございます!
【 「家具早得キャンペーン」はコチラ→http://lc-ieg.com/hayatoku.html 】


(2/144)

back  一覧へ戻る  next
ページのトップへ